ダイエット進行中

今日の夜ご飯は肉じゃがだったのですが、野菜だけ取るようにしました。

お昼はパスタを食べたのですが、もう食べ納めになってしまいましたね。

ダイエットは今日の夕方に決意しました。

今日は夕方からブラックコーヒーを飲んで、夜は肉じゃがの野菜だけと、ちょっと足りなかったので、スーパーに野菜を買いに行って、黒ごまドレッシングで食べました。

もやしも買ってたのですが、野菜だけでもお腹一杯になってしまって、また明日ですね。

髪の毛を早く伸ばしたくて、これはあまり効果ないかもなのですが、亜鉛のサプリを60日分買って飲むことにしました。450円くらいでした。

ダイエット用のサプリも見つけたので、明日買ってみるかもですね。そちらは1000円近くしてましたね。

今日健康のためにしたことはそれくらいですね。

ダイエット初日なので明日も頑張りたいです。

炭水化物を取らないっていう選択をするだけで大分変わる気がしますね。

今日の夜も肉じゃがと一緒に白ご飯が出てたのですが、ダイエットを始めたことを話して、食べなかったです。

今日から白ご飯もパンも麺類もない生活が始まりますね。

かなへいのゆるっとダイエットっていうアプリも入れてみました。

毎日体重を記録してグラフで表示してくれるアプリですね。

現在の体重は72.2㎏でした。目標体重は、63㎏に設定したので、目標まであと9.2㎏って表示されてましたね。

これから炭水化物を極力取らないで、サラダメインの生活に変えるので、来年の3月辺りに向けて右肩下がりで推移してくれたらいいなって感じでした。

サラダを買いに行くのも原付があるのですが、歩いて行きましたね。

コメダも徒歩5分くらいなのですが、毎日歩くようにするといいかもですね。

あとは毎晩湯船に浸かって汗をかくようにするのもいいかもです。

お風呂も痩せる要素ですよね。

いつも朝のシャワーで済ませてたので、変えてみようかなと思いました。

少しずつですね。ぼちぼちって感じで。

プログラミングの勉強もボチボチやってます。

最初からいきなり意気込んで10時間以上とか僕には出来そうにないです。

少しずつ長続きしたらいいなって感じでした。いつか火がつくといいなって感じで。

 

何だか当たり前のようなことなのですが、ダイエット達成した頃には歓喜してしまいそうですね。

僕は中学と大学と大学院の試験をパスしたことがあるのですが、こうなんというか、自然な流れの中で成功したみたいな気がしていて、今回のダイエットみたいに自分で一から流れを生み出すというか、このまま何も変わらなければ、ずっと73㎏辺りを推移するという自然な流れに意図的に変更を加えるので、僕にとっては新しい経験なのかもです。オーバーな言い方かもですが、僕にとっては革命的な出来事のような気がします。ただダイエットするだけなのですけどね。

今日は夕方にダイエットを決めたのですが、早速Googleカレンダーに目標を書き込みました。

最終目標は、来年の3月31日に、体重63㎏の状態で、ディーゼルのショップに行って、スリムタイプのデニムを買うことですね。頑張った自分へのご褒美のような感じで。

来年の3月に63㎏台に持っていくことを目指しましょうかね。スムーズにするすると、それこそ瀬戸浩司さんのダイエット記録みたいに、右肩下がりで落ちてくれるといいのですけどね。

3ヶ月かけて10㎏落とすのはまだ健康的なのかもですね。

最近イベントが多いですね。MacBook届いたり、スクールが決まったり、ダイエット始めたり、プログラミングの勉強始めたり、ロン毛にする計画を始めたり。地味に楽しみなのはロン毛なのですよね。今までずっと短髪かミドルだったので、意図的に長くするってのも始めてですね。担当の美容師さんがカットが上手いので、いくつかイメージを伝えて、僕でも大丈夫そうなのにしてもらおうかなと思ってます。

変化の年なのですかね。前にヤングハローワークにキャリアの相談をさせてもらったことがあるのですが、30歳は変わり目になりやすいみたいで、ストレートで大学を出て就職した人達も一旦立ち止まる人が多いみたいですね。

29歳、30歳のラインで生まれ変わりたいですね。

かなへいのゆるっとダイエットというアプリに身長と現在の体重を入力したら、理想の体重は63.6㎏ですと表示されていて、目標としてもいい感じなのかもです。

今日はこんな感じでしたね。

ダイエットを始めた日になりました。

明日もバイトが休みなので、ゆっくりしましょうかね。プログラミングの勉強したりブログ書いたりなんかして。

それではまた明日(^^)