ダイエット進行中

昨日の夜、72.2㎏だったのですが、今朝計ったら、71.6㎏になってました。

0.6㎏のダウンですね。ただ朝は夜に汗をかいたりとか色々とある気がするので、

きっと同じ時間帯に計らないとですね。

なので、今までは朝シャワーを浴びるだけの生活だったのですが、毎晩湯船に30分程度浸かって、お風呂上がりに計って記録を取るようにしたいと思います。

今朝だけでもダイエットのために色々としてみましたよ。

例えば、朝起きてコメダに出かける習慣があるのですが、いつも原付で行くところを歩いていくことにしました。距離は短いですが、小さなことの積み重ねですね。帰りも歩いて帰れますもんね。

コメダではいつも甘味入りのたっぷりのアイスコーヒーを頼むところを、ブラックにしました。さらにコメダは11時まではモーニングで、パンと卵ペーストが無料で付いてくるのですが、パンをなしにしてもらいました。

これから3ヶ月間はご飯類、パン類、麺類は原則なしにした生活を送ろうと思っています。

瀬戸弘司さんみたいに、右肩下がりで、スルスルと体重が落ちていってくれるのが目標ですね。大体1週間続けたら、70キロ台になってるのですかね。直近の目標は体重を60㎏台に持っていくことなのですけどね。

身長174㎝の適性体重は63.6㎏らしいので、まずはそこを目指しましょうかね。

今日もバイトが休みなのですが、何をしようかなって感じでした。

ボチボチプログラミングの勉強でも進められたらいいですね。

勉強の記録もGoogleカレンダーに残せたらいいかもですよね。

今は楽しいRuby入門と基本情報技術者とプロゲートをメインで進めてます。

今日は何ページから何ページまで読了みたいな感じでつけてもいいかもですね。

何だかそんな感じかもです。

スリム体型でロン毛のプログラマーになるのが夢ですね。

細身のいいデニムなんか履いてですね。

街を歩く時は常にマスクとサングラスとかでプライバシーを守りながら生活してみたいです。夢のようなライフスタイルですね。

いつかフリーランスになれたら、旅しながら仕事でもしてみましょうかね。

イングリッシュオンリーな生活に憧れてるのですが、40歳になる頃には達成できてるのですかね。

プログラマーのいいところって、ハンドルネームで活動できるところにあると思うのですよね。

一番楽しみにしてるのはロン毛なのですけどね。

ダイエットは不確実ですが、ロン毛はほぼ確実なのですよね。

時間さえ経てば髪の毛は勝手に伸びてくれますし、美容師さんにイメージをお伝えして、切らなければいいだけの話ですもんね。

だから来年の2月のカットがとても楽しみですよ。

それではまた☺️

PS先週始めたツイッターなのですが、フォロワーが13人になってました。