2019-12-11から1日間の記事一覧

ワードプレスのための作業

今日はワードプレスでのブログの作り方のようなサイトを参照しながら、サイトを作ってみました。ドメインを取得して、レンタルサーバーと契約して、二つを紐づけて、ドメインにワードプレスをインストールするっていう流れですね。だいたい1時間半くらいか…

ブログについて色々と調べていたのですが、ブログ経験者の使った方がいいブログの70%がワードプレスであることが判明して、はてなブログからワードプレスに移行することになりそうです。(もしくは両方使うかもですね) 今レンタルサーバーと独自ドメイン…

計画3

ブログは趣味程度で始めて、どこかのタイミングで気が向いたら本格的にとかでもいいかもですよね。まずはとりあえず何でも記事を書いてみてみたいな感じで。 ただブログも本格的にやる道のようなものがちゃんとあるのが面白いですよね。ウェブマーケティング…

wifi ルーターを買った

昨日とくとくBBで注文していたWi-Fiのルータが届いたのですが、上手く機能しなかったのですよね。付属のICチップを入れても読み込まなくて、画面に無効なICチップのアイコンが表示されてみたいな感じで。 故障なのかなと思って、今朝10時過ぎにカスタマー…

フリーランスという生き方

昨日小学校からの友達から、「ちみはブロガーだよ」って言われました(その友達はきみのことをちみって言います) 僕は趣味程度でブログを始めて、自分がブロガーなんだっていう意識はなかったのですが、ブロガーって生き方もあるのだなって改めて気づかされ…