スクール開始までにやること

今日はテックブーストのカウンセリングをして頂いた方に電話をして、1月中旬のスクール受講開始まで1ヶ月あまりあるので、何をしたらいいかを聞いてみました。

まずはプロゲートのルビー、PHP、HTML、CSSを自分の興味のあるものがからやっていくといいよと言われました。1ヶ月後までに全て終えておきたいですね。

これから毎日進捗状況を報告するかもしれません。

それから自分が作ってみたいなと思うウェブサービスを探して、実際に操作してみるのもお勧めだと言われました。テックブーストでは自分が作ってみたいウェブサービスを実際に作る段階があるのですよね。そのための軽くウォーミングアップというか準備のようなものかもしれません。1ヶ月あるので、何か自分が作ってみたいウェブサービスとか具体的に考えていってもいいかもしれないですね。アイデアの吐き出しをして、保存しておくのもいいかもしれません。

またQiitaというサイトを覗いてみるといいと言われましたね。

それから、Kindle本を読みたいと思ってるのだけど、何かお勧めはありますかと聞いたのですが、回答は、基本情報技術者の本を読むといいというものでした。ルビーとかの入門書を勧めなかったところが特徴的ですよね。これについては、二日前に購入していたので、読み進めればいいんだって感じになりました。

来年の4月の合格を目指そうかと思ってたのですけど、って相談したら、4月じゃなくても10月でもいい。別に資格を持ってないからと言って採用されないということはないというような趣旨の話をされました。

そんな感じで大体やることが決まってきました。今20時くらいですね。

コメダにいるのですが、残りの時間はProgateでもやりましょうかね。

明日は13時からアルバイトですよ。僕は作りたいウェブアプリが既に一つあるのですが、何とか作ってみたいですね。

完成品を持って就職って感じかもです。

上手く作り上げることができるといいのですけどね。