バイクで転倒(初めて)

今日は初めてバイクで転けました。派手に転けましたね。

右折しようとしてた狭い車道に入ろうとしてくる車がいたので、避けようとした時にバランスを崩しました。アルバイトに向かう途中でしたね。

バイクって難しいですよね。バランスを崩したら立て直すために、両ハンドルに力を入れると思うのですよね。車体もそこそこ重いので。それで右がアクセルだから、僕の場合は、体勢を立て直そうとしてる時に、アクセルがかかってしまって、そのまま勢いよく動き出して、派手にコケるみたいな感じでした。

思い切り投げ出されまして、バイクも倒れてみたいな感じで。

対向車の車は僕の横で止まって窓を開けて大丈夫かみたいな感じで声をかけてくれましたね。車体を起こして手を上げて大丈夫ですって言ってまた走り出しました。

走っていると左膝が痛くなってきたのですよね。バイト先について見てみたら、ズボンにポッカリ穴が開いていて、めくってみると、案の定って感じでした。

左手の甲も擦りむいてる感じで、バイトの事務室に行って絆創膏を6枚も貰いましたね。傷だらけって感じでした。

骨折とかじゃなかったからいいのですけどね。

原付は11月に買ったばかりの新車だったのですが、乗り始めて一ヶ月で傷ものになってしまいましたね。左のボディーに傷がつきました。

ただこれって人のよるかと思うのですが、僕はどちらかというと乗れればいいってタイプなのですよね。エンジンがかかってスピードが出てくれて、自分を運んでくれさえすればいいみたいな感じで。なので傷のことはあまり気にしないかもです。

ショックといえばショックですけどね。

中古で売るとかなると価値が下がるのですが、売る予定もないですし、このまま廃車になるまで乗り潰そうと思ってますね。

11月から乗り始めて、今大体1100キロくらいみたいです。そこそこ走ってるのですかね。

この生活を続けたら、1年で1万キロは超えてきますね。

そういえば、今日はマックの技術サポートを受けたのですよね。

午前中に電話で。

パソコンをしてる時に席を離れる時に、画面にロックをかけるじゃないですか。セキュリティのために。その時にアカウント名が表示されるのですが、それが本名が出てきてたのですよね。それこそセキュリティ上よろしくないというか、プライバシーなので、ハンドルネームを表示させたいと思って問い合わせでした。

二つやり方があると教えてくれて、一つは今のアカウントのままで名前だけ変えるか、新しいアカウントを作って、今のアカウントを消すかですね。

僕は後者を選んで、電話でのサポートを受けながら設定をした感じでした。

一つ解決って感じでした。20分くらいで終わりましたね。

あとはUSキーにしてるのですが、英字と日本語の切り替えが、コントロールキーを押しながらスペースを押さないといけなくて、それが面倒臭いと思って、カプスロックキーを押すだけで切り替えられるようにしました。案外簡単でしたよ。

今日は何だかそんな感じで。

あとはバイトから帰ってきたらいとこが来ていて、結婚報告でした。30歳なのですけどね。何だか順風満帆な幸せな人生って感じがしますね。幸せの星に生まれてきたのだろうなって感じでした。

僕は結婚できないかもですね。そもそも結婚が向いていないのかもしれません。

親に孫を見せてあげられたりとかすると幸せなのかもですけどね。