ダイエット計画

みなさん、こんにちは。

僕の体重のことで、本来どうでもいい話なのですが、ダイエットしようと今日決めました。

現在、73キロくらいなのですが、元々、63キロとか5キロ前後だったのですよね。

髪の毛をロン毛にする事に加えて、体重を落とす事も頑張って、来年の頭で生まれ変わりましょうかね。大体3月あたりを目安にしようかと思ってます。

ダイエットってどうしたら良いのだろうとか分からないですし、モチベーションが続くのかなとか色々と心配になったりしてたのですが、

瀬戸弘司さんっていうyoutuberの方が、少し緩めのダイエットで、3ヶ月で10キロ痩せた報告をしていて、良いなと思ってしまいました。

10キロって結構だと思うのですが、たったの3ヶ月で結果が出てしまうのですね。

毎日体重計に乗って、記録を取っていて、グラフが出たのですが、3ヶ月間綺麗に右肩下りに落ちてましたね。

考え方は、やっぱり体の中に何を入れるかが大きいみたいですね。

食べ物とか飲み物がそのまま体重に反映されるみたいです。

なので、僕の場合だったら、例えば、毎朝コメダコーヒーに来るのですが、いつも甘み入りのコーヒーを頼んでるので、甘み抜きにしてもらうとかですね。

アルバイト先では、スコールという甘い炭酸系のジュースを飲みながら仕事してるのですが、お茶とか紅茶に変えるとかですね。

それだけでも大分変わる気がします。僕は朝食を取らないことが多いですし、そこまで大食いという訳でもないのですよね。

仕事内容も体を動かす感じなのですが、それでも体重が落ちないのって、きっと甘い飲み物を沢山取っているのが原因なような気がします。

早速、今日から甘み抜きのコーヒーを注文するようにしてみました。

 

あとは、ご飯類、パン類、麺類を極力食べないようにして、サラダとかサラダチキンとかに変えるだけでも大分変わって来ますよね。瀬戸さんはコンビニの低糖質なお菓子とかパンも勧めてました。

やっぱり炭水化物を取らないこと、脂質を取らない事、糖分を取らない事が大切なのかもですね。

意外と普段のちょっとした心がけでもダイエットって出来てしまうのかなって思ってしまいました。

お腹空いてる時とか、サラダの爆食いをしたら良いとあったりしないですかね。

サラダを爆食いしても太ってしまうのですかね。。。

前に履いてたデニムを履けるようになるのが目標かもですね。

一週間に1回とか2回くらいはテニスに行っても良いかもですね。

運動自体は嫌いではないので。仕事でも体を動かす感じなので、食生活だけ気を付けたら、勝手に体重が落ちていくような、簡単なものなのかもしれないなとか思ってます。

そうだといいのですけどね。日を追うごとに体重が落ちていってみたいな感じで、いつの間にかみたいな感じで。

とりあえず、1月の20日に体重を計るイベントがあるので、その時までに60キロ台にまで持っていくのを目標にしようと思います。

その頃には多少髪の毛も伸びて来てるでしょうし、いいかもですね。

 

試しに3ヶ月間くらいやってみましょうかね。

新しい食生活に慣れたらずっと続けても良いかもですし。

単純に炭水化物の量を減らすで良いかもですね。焼肉に家族で行ったりした時に、いつもはご飯の大盛りとかおかわりをするところを、少なめで頼むとかですね

一番はそんな事しなくても、体重65キロをなぜかキープできてるみたいな不思議な状態がいいのですけどね。学生時代はずっとそうだったのに、何故だろうって感じです。

年齢とかあるのですかね。太りやすくなってくるとかですね。

 

もし来年の春までに、体重を65キロとか63キロ辺りで、キープできるようになってたら、ご褒美でディーゼルのデニムを買おうかと思ってます。それもスキニーとかスリムタイプの、足にフィットする感じのをですね。

今度はそのデニムを履き続けるのを目標にしてもいいのかもです。

 

今日は、この間注文していたマックブックのケースも届いていい感じでした。

少しずつ自己変革って感じですね。体重を落として、髪の毛を伸ばして、プログラミングの勉強をしてって感じでですね。

サラダチキンにチーズを載せて、チンして、醤油をかけて食べると美味しいとかありましたよ。試してみたいですね☺️。

 

生まれ変わりたいです。気持ちは30歳になる前日に生前葬をしたいくらいです。一度自分を滅ぼしてしまいたいですね。

29歳、30歳の2年間で全くの別人に生まれ変わりたい気分です。

来年の3月までに体重を65㎏に落として、一年かけて髪を伸ばし続けて、6月頃には東京で就職も決めてプログラマとしてデビューできてたり、正社員で安定した給料が貰えればローンを組んで髭脱毛も出来ますもんね。

2年かけてまずは外見から変えたいですね。