正直に。。。〜ダイエット経過報告〜

昨晩、幼稚園からのお友達が、本当に久しぶりに飲みに行けるとのことで行ってきました(今年の5月に会ったのが最後だったので、7ヶ月ぶりくらいですね)。

飲み会なんて、そんなにないし、飲みの時くらいはいいのだと思って、生ビールを中ジョッキで、最初は1杯だけのつもりが、2杯も飲んでしまいました。

今朝、起きて、恐る恐る体重計に乗ったのですが、0.2㎏増えてました。

ビーンって感じだったのですが、ビール二杯のダメージが0.2㎏で良かったです。

ビール以外は相変わらず、サラダチキンメインの生活って感じで、飲みの席でもサラダしか食べませんでした。

ダイエットを始めて3日、米粒を一粒も食べてないですね。

パンも麺類も一切口に入れてないです。

仕事は体を動かす要素があって、20㎏近い荷物を何個も持ち上げたりすることがあります。

期間限定の仕事で、昨日もあったのですが、ひょっとすると筋肉がついて、体重がほぼ横ばいなんてこともあるのかもしれないですね。

今日も13時から行ってくる感じです。

大体4時間くらい体を動かす感じですね。

筋肉がついているタイミングは横ばいで、どこかのタイミングでストンと落ちだすとかだといいのですけどね。

ダイエットの経過グラフって一般的にどんな感じなのでしょうね。

 

昨日は飲み会の前に、 DIESELショップに行ってデニムの試着をしましたよ。

https://zozo.jp/shop/diesel/goods/44726933/?did=73916608

これがお気に入りでした。今までラーキーとか持ってたのですが、サファードはないのですよね。シルエットが綺麗なシンプルデニムって感じでした。愛用できそうですね。

試着したら30インチでした。ウエスト79ですね。これを29インチにして買おうと思ってます。

学生時代も大体ウエスト77くらいのズボンを買ってたので、あと2センチくらいウエスト周りを絞らないとですね。

28インチも考えたのですが、ウエスト74センチでちょっと行き過ぎかなって感じでした。

29インチくらいがちょうどいいのかもです。ストレートデニムなので、少しはゆとりがあった方がいいかもですもんね。

1月の初商いまでに、あと10日あまりあるので、この10日で3キロあまり落ちてくれたらいいのですけどね。

あとは亜鉛を摂り続けてるので、これは迷信かもですが、髪の毛もグングン伸びて欲しいですね。

お正月辺りは大体4万円くらいの買い物になるかもです。

デニムと靴と買いたいですね。

何だかそんな感じでした☺️。