今日はやることが沢山

午前中はコメダでメールのやり取りをしたりブログを更新したりして、家に帰ってMacBookの到着を待ってました。

ところが中々届かないなとなって、荷物の追跡のページを見たら配達中になってたのですが、そのページに配達担当者の携帯番号が書いてあったので、電話してみました。

そしたら、朝から配達をしてるのだけど、まだ僕の住んでるエリアまで到達できてなくて、だいたい14時から16時になると思いますと言われました。(今15時なのですが、楽しみに待ってる感じですね。)

それで、お昼の時間が空いたので、昨晩アルバイト先に辞める旨を電話したときに、それでは明日のお昼に退職届を書くことと貸し出されてた仕事の道具の返却をお願いしますとのことだったので、行ってきました。

だいたい原付で20分くらいですね。

靴なんかも返すつもりでビニールに入れて持っていったのですが、担当の方から、時間を少し短くして、12月末まで続けてみない?って言われて、続けることになりました(11月は5時間の週5日働いていたのですが、12月から8時間の週5日になっていたのですよね。それを4時間の週3日に変えてくれるとのことでした。プログラミングの勉強時間を確保するためなのですけどね)。

今日は退社日になる予定で、Googleカレンダーにも書き込んでいたのですが、続ける形になりましたね。週3回の4時間なら耐えられるかなって感じで。

残りの時間はプログラミングの勉強に充てようと思います。

それでバイト先から帰るところだったのですが、今日やることはパソコンが届いてからじゃないと出来ないことばかりなのですよね。

まだ2時までも時間がある感じだったので、久しぶりにパチンコでもしようかってなりました。

エスランドかティーズか迷ってたのですが、原付に乗ってると体かイエスランドに引っ張られるような感覚があって、それでイエスランドにしました。

スロットを打つつもりでお店に入ったのですが(打つとしても5スロですね)、海物語の9月に出たばかりの太鼓の達人とコラボしてる新台が3台中1台だけ空いているのが目について、

久しぶりに海でも打とうかなと思って座りました(1パチですね)

今日は2000円だけ打とうかなと思って、1000円札を入れて、玉貸し出しボタンを押したのですが(1回200円ですね)、なんと最初の200円で当たってくれました。保留もノーマルだったのですが、初めて見る演出で、タッチしたら泡だったのですよね。泡だから外れるかと思ってたのですが、案外にも当たりました。

最初6図柄で揃って、そのまま滑って7で揃いましたね。

この台は確変ループタイプなので、奇数図柄で揃えると次の当たりも確保されるところがいいですよね。一回の当たりの出玉は500発が基本ですね。

それで何だかんだ5連してくれて、2400発近く出て、換金したら2200円とベビースターラーメンのお菓子でした。

ものの30分くらいの出来事ですよ。

30分で2000円稼いだ感じですね。

それでもう2時を回ってる感じだったので、ここで勝ち逃げしてしまおうと思って利益確定しました。

家に帰ってきて、MacBook届いてたらいいなと思ってたのですが、まだだったみたいでした。

それでいまずっと待ってる感じですね。

今日はバイトの継続も決まったことだし、一人でどこかでビールでも飲んでたい気分なのですけどね。

そういえば、昨日、髪を切ったのですが、行くときは長めにしてもらおうって思ってたのですよね。ところが、いつもお任せでお願いしてるので、今日はどうする?みたいな会話がなくて、そのままカットが始まってしまっていて、僕もプログラミングスクールをどこにするかとかの相談で話し込んでしまって、いつの間にかカットも終わっていて、結構短髪になってしまいました。次から伸ばさないとですね。

MacBookが届いたら駅の方に原付で移動してカフェでひたすらセットアップですね。

今日もやることが多い感じかもしれないです。

親は喜んでました。僕がバイトを期間満了まで続けることを聞いて。

勉強するにしても仕事があるとメリハリが効いていいよみたいな感じでしたね。

とりあえず、今日は今のところそんな感じでした。

今日は勝てたのでパチンコも行けて良かったですね。本当に幸せな感じでした。

それでは、また。

MacBookが届いたらレビューの記事も書いてみるかもです。

1番の楽しみはルックスなのですけどね。

キーボードをJISじゃなくてUSに変更してます。そっちの方が見た目がスッキリしてて、美しいのですよね。楽しみですね。