13日の金曜日

みなさんこんにちは。今日は13日の金曜日みたいですね。

友達からメールがあるまで全然気づきませんでした。

今日にいよいよマックブックプロが届く、今日からプログラミングが始まるわって友達に送ったら、今日って13日の金曜日だよって返ってきて、あららって感じでした。

13日の金曜日は不吉な日であるっていう迷信があるってご存じですか?結構有名な話なのかもですね。

理由は諸説あるようなのですが、キリストの最後の晩餐が13人だったため、13という数字が不吉であり、キリストが十字架に磔にされたのが金曜日だったらしいです。

主に英語圏とフランスとドイツで信じられているらしいですね。

ただフランスでは13日の金曜日は宝くじの売り上げが急増するらしく、幸運な一日でもあるそうです。

そっちだといいのですけどね。ここから色んなことが始まるのですよ。上手くいけば半年後にはプログラマとして会社勤めが始まりますもんね。何とかなってるといいのになって感じでした。

パソコンが何時に届くかって感じです。届いたら設定から諸々としないといけないですね。

英語の勉強も始めたいのですよね。プログラミングハブは英語のプログラミング教材なのですが、英語の勉強もかねて出来たらなって感じでした。

もう一つ新しく作ったブログがあるのですが、そっちは、いつか国際化したいので、どこかのタイミングでこれまでの記事を全て翻訳してもらうのをクラウドワークスで投げてみたりしたいですね。途中からは日本語でも英語でも記事を書けるとかいうレベルにまでなってるといいのですけどね。

昨日の夜はアルバイト先にも電話をしましたよ。プログラミングの学習を始めるのでアルバイトを辞めさせてほしいと事情を伝えました。そしたら残念だけど自分の人生が一番大切だから頑張ってくださいって言われて終わりました。理解を示してくれましたね。対応してくれた方はいい方でした。またそこでのアルバイトのこととか書きたいのですけどね。今まで経験したアルバイトの中で一番いいものでした。時間も過ぎるのがあっという間で、作業も楽しくて。もちろん人によってハマる、ハマらないがあるとは思いますけどね。どんな仕事とか作業とも適性とか相性ってありますもんね。

今日をスタート日にする予定なので、実際に勉強も始めないといけません。

どこまで行けるのか楽しみですね。