計画

12月は、バイト、MacBookの取得、wifiの取得、隙間時間にプログラミングの勉強になりそうですね。

12月でバイトが終わるので、1月から本格的に勉強開始ですね。

スクールは2月から5月まで通う予定ですね。

1月はプログエイトと英語の学習も兼ねたプログラミングハブですね。あとはKindleの書籍の読破とレイルズチュートリアルまでこなしたいですね。

2月から5月は、スクールの勉強なのですが作りたいアプリがあるので、4月までに製作、リリースって感じですね。無料の広告なしのものを作ろうかと思ってます。

5月に就活して、6月から仕事始めだといいですね。恐らく東京での生活になるかと思います。

6月から髭脱毛とか歯列矯正も始められたらいいですけどね。仕事してると分割で払えるかもですね。

東京での暮らしは、準ミニマリストみたいな感じがいいです。何もない閑散とした部屋で最小限度のモノだけで生活したいですね。

パソコンとスマホで大抵のことは完結するような暮らしをしたいです。

大学時代は失敗しました。モノを溜め込みすぎましたね。引っ越しが大変でした。本も買わない主義で行かないとです。買ってもKindleのみですね。どうしても必要な専門書だけ紙で買うかもです。

ソファとか欲しい気もしますけどね。どうなのでしょう。場所を取りますけど帰って身を投げるスペースがあるといいかもですよね。

テレビは迷いますね。nhkもありますし。

nhkを受信しないテレビとかあるといいのですけどね。ほとんど見ませんし。そもそも外にいることが多いので。ただ帰って何も音がないと寂しいので、テレビのノイズは欲しい気もしますよね。買うならSONYって感じなのですけどね。小型のものでいい気がしますね。

近くにカフェがあるといいですね。作業場みたいな感じで。基本マスクで生活するかもです。サングラスまであるといいですけどね。

前にお気に入りのサングラスをなくしてしまいました。確か1919とかいうブランドのものだったのですが。4万くらいで買いましたね。

何年くらい会社やるか分からないですが、2、3年くらいですかね。あとはフリーランスになって、マレーシアとかでも仕事できたらいいですけどね。

なので、向こう3年くらいは、プログラミングと英語とやる感じですかね。2つの柱みたいな感じで。

プログラミング系の資格とかも取れたらいいですけどね。英語もiBTとかトライしてみましょうかね。TOEFLとか。

基本、パソコンで、インプットもアウトプットも完結するようなツールがいいですね。

毎日勉強みたいな生活はいいのですけどね。

四六時中、パソコンで作業していて、習慣化されるといいですよね。

そういえば、この1年間で一番良かったなと思えることは、車の免許を取ったことだったかもです。

11月に原付を買ったのですが、個人でどこでも行動できるようになったのは大きいですね。バイクに乗ってる時間も凄く好きです。

原付は東京でも欲しいですね。Googleマップで目的地まで移動できますし。

電車とかストレスですし、東京でも原付メインで行動できたらなって感じでした。駐車場の問題もあるのですけどね。

何だかそんな感じですね。

プログラミングで自由になれたらいいですけどね。愛が芽生えるといいですけどね。

プログラミングに対する愛とか情熱のようなものが。

Ruby作ったのも日本人なのですよね。凄いですよね。

マイクロソフトでエンジニアしてる文系出身の女性のTwitterも見つけました。

いいエンジニアになれたら、大手企業からもオファーがあったりするのですかね。

夢みたいな話ですけどね。

今、全くのゼロの状態ですね。ここから始まるのだなって感じですね。

髭脱毛とかずっとしたいと思ってたので、東京で始められたらいいのですけどね。

静かにひっそりと生活してたいです。

幸せなことなのかもしれないですね