wifi ルーターを買った

昨日とくとくBBで注文していたWi-Fiのルータが届いたのですが、上手く機能しなかったのですよね。付属のICチップを入れても読み込まなくて、画面に無効なICチップのアイコンが表示されてみたいな感じで。

故障なのかなと思って、今朝10時過ぎにカスタマーセンターに電話したら一発で解決してしまいました。

なんでも電源を入れている状態でICチップを挿入すると、ICカードを読み込まないことがあるみたいで、電源を切った状態でICカードを入れて電源を入れるって作業をするだけで何とかなりました。

WiMAXの06を注文したのですが、驚くほどにページの読み込みが早いですよ。Wi-Fi一つでこんなに違うんだってびっくりしています。

これまではコメダ珈琲とかスタバの無料Wi-Fiに接続して作業していたのですが、例えばメル友ってサイトの読み込みとか一ページ一ページ結構時間がかかって大変だったのですよね。それに、無料Wi-Fiはセッションが1時間で切れるので、例えば、メールを作成していて、送ろうと思って送信ボタンを押したタイミングで1時間のセッションが切れていた時には、エラーが出て、書いた文章が全部消えるみたいなことがあったのですよね。僕はこれをこの半年で20回近く経験してる気がしますね。

自前のWi-Fiを持つとWi-Fiの飛んでないお気に入りのカフェみたいなところでも作業が出来るようになるわけですし、いいですよね。それにWiMAXはページの読み込みもスムーズで、ストレスフリーって感じでした。

買ってよかったみたいになるといいですけどね。

もう今年が終わろうとしているのですが、今年買ったものの中で、一番良かったと思うのは、原付ですね。今年の7月に自動車免許を取って(おそばせながら)、11月から少し離れたところでアルバイトするために買ったのですが、近くのカフェに行くにしてもこれまで徒歩で行っていたところが、原付ですぐ行けるようになりましたり、これまで送り迎えが必要だった少し離れたカフェなんかにも自分で行けるようになりましたね。

これと競合するのがマックブックなのかもなって感じですね。プロの30万近くするものを買ったのですよね。明後日届く予定なのですが。

原付は17万円しましたよ。ヤマハのジョグを新車で買いました。移動するには最適で、坂道でも馬力があるところがいいですね。お店の人も坂道が多かったりするならジョグがおススメだよって言っていたのですが、乗ってみて納得って感じでした。

もう12月で今年も終わりますからね。1年あっという間でしたね。

2019年は頭をあまり使わない一年だったのですよ。飲食店でバイトしたり、パチンコスロットにハマってた時期があったり、倉庫内の作業をしたりと、

2020年は頭を使う一年になるといいなって感じですね。マックブック届いたら勉強始めようと思ってるのですが、いきなり猛ダッシュみたいなことはしない方がいいにしても、助走をつけてコンスタントに10時間以上は勉強する生活にまで持っていきたいですね。

今年買ってみて良かったモノリストはきっと、原付、マックブックプロ、Wi-Fiルーターみたいな感じになるのですかね。来年は一体何になるのでしょう。

1月からのお正月のセールの時期にディーゼルのデニムでも買いたいなとかあるのですけどね。ディーゼルはデニムセールかからないのですけどね。デニムはお気に入りのものが一本あるといいですよね。履きこんでいけば味も出て来たりしますし。

あとは東京の新宿にある1919みたいなブランドのサングラスが欲しいなとかくらいですね。仕事が軌道に乗って自分で買えたらいいですよね。

何だかそんな感じでした。

とりあえず昨日発生したWi-Fi問題はカスタマーセンターで5分で解決って感じでした。

いい滑り出しかもですね。

今日はクラウドワークスの案件とか仕事の進め方を調べたり、ブログとかプログラミングの情報収集したりみたいな感じですかね。13日にマックブックが届いてから、プログエイトとかプログラミングハブの学習を進めようかなとか思ってます。まだやるか分からないですが、クラウドワークスでライティングとかデータ入力の案件を貰って経験してみるとかもマックブック届いてからですね。今日は11日なので、今日と明日とバッファーみたいな感じかもですね。今勤めているバイトの退社手続きもしないといけないです。