明日の予定

フォーカスライトって曲を聴いてるのですが、素晴らしいですね。

リエーターは世界を楽しくしますね。

点と点を繋ぎ、線と線で描いていくとか、何千回も何万回もコロンでも立ち上がってみるとか歌詞が好きですね。

明日の予定は、アップルIDの取得、iclowdのメアドの取得と設定、新しい方のブログに記事を一つ上げる、プログエイトの登録と学習開始、プログラミングハブの登録と学習開始、kindleのインストールと基本情報技術者の書籍の読み進め、テックブーストの方に電話かメールで入塾までの学習プランの相談って感じでやること沢山ありますね。

マックブックが何時に届くのかって感じなのですけどね。全部届いてからすることのようです。

プログラマーのハンドルネームは誰にも教えないですね。家族にも教えないようにしようかなと思ってますね。小学校からの友達にも秘密にするかもです。

プログラマーはアーティストみたいな側面があるって記事を読んだのですが、そうなれたらいいのですけどね。

いつかプログラミングの技術を競う大会なんか出て、腕試しとかできるくらいにのめり込んでいたらいいのですけどね。

明日マックブックが届いたら、毎日コンスタントに時間を分散しないといけないです。そういえば、rubyPHPもやるのは、関西弁と東京弁を勉強するようなものだから、あまり意味はなくて、一つの言語を究めた方がいいみたいな話を聞きましたね。

rubyも学習領域が膨大だから、ずっと勉強みたいな感じなのかもですけどね。

プログエイトとプログラミングハブのルビーの課題はさっと終わらせないとかもですね。

終わってからレイルズチュートリアルを5000円のやつを買って進める感じですかね。ルビー関係の基本書も携帯しないとなのですが、kindleでやるか紙でやるか迷いますよね。僕は基本電子書籍派なのですけどね。一度紙媒体の書籍をブックスキャンという会社に依頼して全部pdfに変えてもらったこともありますねそういえば。

新しい方のブログには今日は何を何時間したかという詳細と、勉強した内容のアウトプットですね。あとはグーグルカレンダーに記録を付け続ける感じですよね。

徐々に助走をつけていく感じがいいですかね。僕はパソコンの前にずっと座っていてタイピングするのが苦にならないタイプみたいです。これも一つのプログラミングの適性みたいになっててくれたらいいのですけどね。

いつもメールを書いてるのですが、書く内容がメールからプログラミング言語に変わるだけとかだといいのですけどね。

何だかそんな感じでした。

はてなブログは書きやすいですね。凄く気楽に書けるところがいいです。

いつかちゃんとみなさんのためになるような情報提供的な記事を書いてみたいのですけどね。まとめブログみたいな感じですね。