人混みは苦手ですね。

今日はアルバイトが休みだったので、プログラミングの勉強をしに、中央駅の方まで出かけました。原付で大体30分くらいですね。

まずはビックカメラで、マジックマウスを書いました。マックブック 用のマウスでBluetooth接続なのですけどね。設定して、スクロールの仕方を調べたり、カーソルの移動速度を最大にしたりしてました。

あとはスタバでプロゲートをを進めるみたいな感じですね。レベルが上がるとTwitterに投稿できるボタンが出るのですが、毎回押してみたいな感じで、やってました。

昨日始めたばかりなのですが、フォロワーが6人ついてましたね。

いずれもプログラミング関係の人で、プロゲートをやっていたり、フリーランスで活動してたりみたいな人でした。同じような境遇の人をフォローする傾向にあるのかもですね。

3時間くらい勉強して、ちょっと疲れたなと思って、スタバを出て、スロットを少しだけ打ってました。久しぶりにって感じで。最近なぜかパチンコよりもスロットしたくなってるのですよね。

最初バジリスクⅢで9000円くらい投資したところで当たって、3連くらいして、300枚程度出たのですかね。それで移動して何を打とうかなと探してたのですが、ガンダムが空いてたので座りました。

ガンダムは持ちメダルで当たって、5連してくれて、トータルで690枚になったところで、ヤメました。大体1時間くらいの出来事ですね。

換金したら、1万3200円でした。

今日は珍しく20スロを打ったのですよね。いつもリスキーなので打っても5スロとか6スロなのですけどね。

それでスタバに戻って、友達にメールしたりとかして、帰ってきた感じでした。

思ったのですけど、わざわざ駅まで行く必要なかったですね。

駅は日曜日ということもあって、凄い人で、広場ではトランペット吹いたりとかビール飲めたりとかイベントしてて、スタバも行列って感じでした。

全然勉強する気になれなくて、家に返ってきた感じですね。

プロゲートはそこそこ進めたのですけどね。

ただもう休みの日とかわざわざ人の多いところに行かなくてもいいかなって感じでした。

おうちのすぐ近くにコメダ珈琲もありますし、ジョイフルもあるのですよね。

僕はコメダによく行く習慣があるのですが、コメダは落ち着きますし、全然コメダで良かったなって感じでした。

僕の悪いところは家で勉強できないところなのですよね。常に外に出ていたいという気持ちがあって、朝も起きたらカバンを持ってそのままコメダに出かけますね。

たまに疲れたなと思う時に(今日なんか駅の人混みに疲れて家に帰りたくなったのですが)、家に帰るとしても、ベッドに横になってスマホをいじったりとか位ですね。

何もすることがなくなると、やっぱり外に出ていたくなりますね。

それで今日も、家に帰って2時間くらいゆっくりしてご飯食べて、コメダに出てきていますね。

家で勉強する習慣でも身につけば革命なのですけどね。お金もかからないですし。

ただ中学生くらいの頃から、家で勉強した試しがない気がしますね。

中学生とか高校生の頃は何も考えてないところが良かったですね。

将来のことなんて何も考えてませんでした。ただとりあえず毎日が楽しかったみたいな感じでしたね。

今はやっぱり将来のことを考えないといけなくなってますよね。

メインは仕事のことですよね。

僕もアルバイトを人並みにいくつか経験したのですが、一生続けたいと思うような仕事はありませんでした。人生長いですからね。ちょっとうんざりするくらいにですね。

大体60歳になるまでに、あと30年ばかりあるのですよ。

0歳からの今まの人生と同じだけの時間が流れるのかと思うと、途方もないことのように思われますね。

何か没頭できるような仕事に巡り合えたらいいですよね。自分が経験したことのないバイトでも、自分の適性というか、こういう仕事はやりたいとかやりたくないとか色々と考えてしまいますね。

僕は接客が向きませんでした。作業がゆっくりしている感じの仕事も苦手みたいです。基本的に暇な時間が長いとかですね。

プログラミングもどこまで行けるか分からないですよ。

今日勉強した感じでは習うより慣れろなのかなって感じでしたね。

とにかく沢山コードを書いてみて、書き方を覚えてしまって、自分の言葉のように、今こうやってブログを書いてるみたいな感じで、自然とコードを書けるみたいな状況に持っていけたら、結構いいかもなのですけどね。

タイピング自体は苦にならないですし、パソコンに向かってずっと作業してる時間とか結構好きですね。あっという間に時間も過ぎてしまうかもしれないですし。

とりあえず今日は疲れてしまいした。人混みは苦手ですね。