復活の定義。。。

精神的危機のようなものが、昨年の6月頃にあったのですよね。

かなり大変だったのですが、そこからまだ1年半も経ってないのかって感じですよね。

平均体重もその時期をきっかけに動いてしまいました。

誰も見てないし、どうでもいいことなのだと思うのですけど、短髪にしたことが地味にショックです。

髪の毛でだいぶ雰囲気って変わりますよね。僕は2ヶ月かけて伸ばして来ていて、美容室に行く前は、長めにして貰おうと思って行ったのに、言うのを忘れていて、気がついたら短髪になってました。いつもお任せでお願いしてるので、今日もお任せなのだろうと思ったのだと思うのですけどね。

ただ大切なのって、来年の6月なのですよね。6月に就活をするので、それまでに伸ばせていたらいいなって感じかもです。

先週髪の毛を切ったので、次は2月くらいに行こうかなと思ってるのですが、僕は伸びるのが早いので、2月頃にはそこそこ長くなって来てるかもです。

そこで軽くすいてもらうだけの現状維持をしっかり伝えることが大切ですね。

本当にどうでもいい内容の記事だと思うのですが、来年の2月が楽しみですよ。

今度はちゃんと長くしてもらおうって感じで。いつかロン毛にパーマとかでもいいのですけどね。一回もしたことないので、出来たらいいのになって感じですね。

そういえば、文学賞の公募が12月から始まっているものがあるので、出そうかなと思ってます。詩を出そうと思ってるのですが、今年の5月にまとめて30作近く作ったのですよね。1ヶ月だけ編集者の方と繋がっていた時期があって、励まして貰って、モチベーションが出て来て、毎日カフェで詩を作るみたいな事をしてました。

匿名で出す予定なのですが、そっちも上手く行ってくれるといいですけどね。

詩だとかそういう芸術活動は引退しようと思ってるので、何か一つだけ地味に結果を残して終わったみたいになるといいのですけどね。

さっきはプロゲートの勉強を30分だけしてました。引数について学びましたね。

そろそろ帰って、ベッドでKindle本でも読もうかなって感じになってました。

僕にとっての復活の定義は、①体重が65キロ前後に戻る事、②髪の毛をロン毛にする事、③プログラミングの職につく事、なのですけどね。

精神的危機から3年くらい経てば元通りになってくれるかもです。

学生時代に履いていたデニムも入らなくなってしまいました。

いつもNudie jeansの細身のやつを履いてたのですけどね。

そういえば現役のプログラマーの方の話を読んでた時に、1ヶ月間髭を剃らないで、パンツも履かないで出社してたみたいな話を読んで、プログラマーってなんて素晴らしい仕事なのだろうって思ってしまいましたね。髭は剃った方がいいかもですけどね。

僕にプログラミングを勧めてくれた方も、知り合いに、山奥の方の山小屋みたいなところに篭って、コード書いて、クラウドにアップして、仲間と共有して仕事進めてる人がいるみたいな話をしていて、いいなと思いましたね。

僕も一回くらいそんな生活してみたいですね。

人と会う生活だと髭は剃った方がいいのかなとか思いますけど、誰とも会わない生活なのだとしたら、髭を伸ばしてもいいのかななんて思いますもんね。

何だかプログラミングの仙人みたいになれたらいいのですけどね。

おじいちゃんみたいになってもプログラミングしてるとかですね。

地方の山小屋みたいなところを借りて、農作物を育てたりしながらですね。

プログラマーは自由な生き方ができるところがいいのですかね。

僕も半年後には実際に案件を受注して仕事をしてるかもですね。

何だか緊張しますね。

ロン毛の旅人みたいなプログラマーになりたいですね。あとは体重を元に戻したいと切に願ってます。10キロとかそこまで大きな変動があった訳ではないのですけどね。

ただ学生の頃に履いてたデニムは入らなくなりました。

復活したいですね。雰囲気もあるプログラマーとかなれたらいいのにですね。

今のところプログラミング以外にやりたい仕事が思いつかないです。

何とか軌道に乗せてみたいですね。

上手くいくといいのですけどね。

明日は本を買いましょうかね。ちょっと紙の本も試してみないとかもです。

独学プログラマーっていう本は紙媒体で持ってるのですけどね。

何だか今日はそんな感じで。。。

帰ったら眠たくなるまで、楽しいRuby入門を読もうかと思います。

ベッドに横になりながら、スマホKindleで読む感じですね。

それでは、また明日☺️

P.S マックブックはUSキーにして本当に良かったです。記号の配列が秩序があっていいです。