計画2

ネットサーフィンしてたら、基本情報技術者という国家資格があるみたいですね。

春と秋に試験を実施してる。

来年の4月に試験があるみたいなので、受けてみましょうかね。

色々と目指す資格が出てくるかもです。TOFLEのiBTも欲しいですもんね。80とかあるとかなりレベルも高い感じですし。

頑張ってみたいですね。あまり高い目標を掲げると挫折しますけどね。

少しずつって感じですね。33歳までに基礎的なスキルを一覧できたらいいのになって感じでした。基本情報技術者から応用まで取れたらいいですけどね。情報処理系の資格と英語の資格で何かを突破してみたいですね。

2019年は基本的に頭を使わない1年でした。

2020年は知的奮闘の1年とかになってくれるといいのですけどね。

愛が大切ですよね。プログラミングに対する愛みたいなのが芽生えるかどうかが重要になってきそうです。愛があると、もしくは、愛と情熱があると色んな壁を乗り越えられる気がします。愛してるーって感じになるといいのですけどね。

愛そうと思って愛するのは違うと思うのですよ、きっと。

対象と接し続ける中で自然と芽生えるものだと思うのですよね。愛って。

何だかそんな感じでした。愛が芽生えてくれたらいいのですけどね。