プログラミング

まず、KindleRuby on railsの本が沢山出てるので、ピックアップして一つずつ読破かもですね。

あとは、プログエイトとプログラミングハブをやる感じですね。ハブの方は英語の勉強にもなりますね。

勉強が進んできたら、Ruby on railsチュートリアルをやらないとですね。

そこまで終わって初めてオンラインスクールに申し込みかもです。

 

相性のいい仕事だといいのですけどね。

仕事の相性ってありますよね。

ある仕事は初日から辞めたいと思ってたり、ある仕事はストレスなく仕事できて続けられそうみたいな感じで。

 

大学1年生と2年生の頃に、キャリア模索をわりかし真面目にしてた気がします。セミナーに参加したり、本を読んだり。

 

内発的には、発想の自由性とか独創性を生かせて、創造的な仕事がいいなとずっと思ってましたね。だけど、大学は文系だったこともあって、プログラマーは思い付かなかったです。

アーティスト的側面もあるみたいですね。

 

今年の10月に美容室で髪を切ったときに、美容師の方からこんなことを言われたのですよね。仕事をするなら、頭を使う仕事か技術職がお勧めだよって。

プログラミングは頭を使うし技術職だしってことで両方とも満たしてるみたいですね。

 

プログラミングには、JISよりUSのキーボードの方が向いてるみたいで、MacBookもUSボードを頼もうかなと思ってます。

届くまでに1週間くらいかかるみたいですね。

 

届いたら始めようかなって感じですね。

12月はバイトも忙しいので、本格的には1月からですね。12月は毎朝仕事が始まる前に3時間か4時間くらいは時間が取れそうです。

 

少しずつって感じかもですね。

新しいことを始めるのは楽しみな方が大きいかもですね。

プログラミングが楽しいって思えたらいいですね。