暇を持て余している人

休みの日とか空いている時間に何をしようかなって時間を持て余して、困ったりすることありますよね。

僕なんかは、暇を持て余すことが苦痛でいつもどうしようかと思ってました。何もすることないし、パチンコにでも行こうかと思って行って、1円パチンコをすることがあったのですが、だいたい1時間半くらいで4000円くらい負けて帰ってきたりとかでした。これが4円パチンコだと1万6千円ですもんね。パチンコスロットも楽しいのですが、やっている人の9割は負けると言われてますし、せっかく稼いだアルバイト代がもったいなかったりしますよね。貯金したいと思っている人には天敵かもです。

私は3年くらいでアルバイトで500万円近く貯金して、為替をやりたいなと思っていたので、これからどうしようかと思っていました。それで一つ試しに、昨日あるものを買ってきました。それがこちらです。

 

ニンテンドーのスイッチライトですね。今年の9月に発売されたばかりみたいです。

色は、他にも3色ありますね。

 

ソフトはアマゾンのレビューを参考に評価の高いものを三つほど買ってみました。

 

親とは今年の年末までひとまずパチンコに行かないって約束で買いましたね。

ゲームのいいところは、ソフトを5000円とか6000円くらいで買って、もしハマれば、長くプレイできるところですよね。パチンコだと僕の場合は、一回4000円だけ持って行って、遊ぶ感じだったのですが、1時間半くらいのワンプレイ4000円のゲームって感じですもんね。もちろん、パチンコスロットとは違ってお金が増える喜びはないですが、トータルで見れば負けていることの方が多いですよね。お金がかかる遊びって気がしますね。

オンライン対戦もできるので、スイッチを持ってる友達と時間を合わせて遊んだりもできそうです。いつかスマブラの対戦もしたいですね。

 

これが一つのいいきっかけになって、時間を持て余して辛いみたいなことがなくなって、貯金もしやすくなるといいですよね。ゲームにはまってソフト買いまくるとかなると元も子もないですが笑

 

スイッチライトは持ち運びしやすくて、プレイもしやすかったですよ。

テレビの大画面でやりたいという人は、スイッチを買う方がいいですね。

私は実家暮らしで、リビングでテレビで繋げてやると親の目障りかもしれないですし、笑、気晴らしに原付でスタバに出かけてゲームしたりしてもいいのかなと思っていたので、スイッチライトにしました。

 

ポケモンの新作も11月15日に発売されますし、小学生の頃なんかゲームボーイで夢中になってたので懐かしい気持ちにもなれるかもですね。ちょっと楽しみです。