いつも通りの平凡な日

今日は朝起きてコーヒーショップに行って、XMに5万円入金しました。

XMというのは海外の証券会社ですね。

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=450314&l=ja&p=1

スプレッドは1.6と少し広めですが、レバレッジを888倍利かせられるのが魅力ですね。日本の証券会社は25倍です。またXMはゼロカットシステムと言って、入れたお金以上の損失は出ないようになっています。

入金ボーナスが充実してるのも魅力です。

口座開設するだけで、3000円は貰えるのですが、500ドル(日本円で5万4千円くらい)までは、100%入金ボーナスと言って、入れた額と同額が証拠金で上乗せされます。なので、5万円入れたら証拠金10万円でスタートできます。10万円でもレバレッジは888倍かけられるので、最大で8880万円のドル円を売り買いしたりできます。さすがに証拠金をフルに使うのは危ないとしても、例えば、少しだけ余裕を持って500ロットで入るとすると、40ピップス抜ければ20万円儲かったりします。計算してみると、40ピップスを抜くトレードを3回できれば、元手の5万円は400万円近くになります。

僕の理想はXMで500万円くらいまで資金を増やせたら、楽天FXに資金を移動させて、スプレッド0.3で1000ロットスキャルピングをすることですね。

1000ロットだと数ピップス取るだけでも数万円儲かるので楽ですね。現在でも口座で練習していますね。今朝も1万6千円くらいは取れました。昨日は8万円ですね。金額は大きいように思えますが、1000ロットで入るので、抜いているのは数ピップスですね。いずれも1分とか3分以内に利確してしまいます。リスクが少ないのがいいですね。

いつか辿り着けたらいいのですが。。。

為替はリスクもありますが、夢もありますね。